2016年の父の日は6月19日☆買付け屋の父の日ギフト

みなさん、おはようございます☆

先週末は母の日でしたね。みなさんは何かお祝いをしましたか?
母の日といえばカーネーションなどのお花やプレゼントを贈ったりと、日ごろの感謝の気持ちをお母さんに伝える日ですよね☆

私も母の日に素敵なシーンに出くわしました。
母の日当日に近くのマーケットに買い物にいったところ、レジで私の前に並んでいた高校生くらいの男の子が白いトートバッグを買っていました。
くしゃくしゃになったお金を定員さんに渡して、嬉しそうにお店を出て行くその男の子を見て、私と店員さんで「きっと母の日のプレゼントだろうね」と話して、なんだかとってもほっこりしました。
きっと彼のお母さんにとっても素敵な母の日になったと思います。

 

ところでみなさん、父の日は毎年お祝いしていますか?

7713b594f01eb939b4bba00193bf632c_s母の日はお祝いするのに父の日は忘れていて気づいたら終わっていた、、、なんてことありませんか?
私は毎年そうなのですが、、、(笑)
母の日というと、お花やプレゼントなどいろいろ思い浮かびますが、父の日と言われると「何をあげればいいのかわからない、、、」なんてこともありますよね。

母の日同様、父の日もアメリカが発祥だといわれています。
1909年にワシントン州に住んでいた女性が「母の日と同じように父親に感謝する日を作ってほしい」と牧師に懇願したことがきっかけと言われています。

なぜ彼女は「父の日」にこだわったのでしょうか?
彼女が幼いころ南北戦争で父親が召集され、母親が一人で子供6人を育てていたそうです。
その疲労がたたり、父親の復員後すぐに母親は他界してしまいます。
その後父親が男手一つで6人の子供を育てたそうです。
子供達が成人した後父親も他界してしまうのですが、彼女は母親同様に自分達を育ててくれた父親に感謝する日を作ってほしいという気持ちで牧師さんにお願いしたそうです。
素敵なお話ですよね☆

なので私も今年こそは忘れずにお祝いしたいと思います。(笑)

f4dc789331614a356e1eea9a3bd467e3_sみなさんも家族のためにいつも頑張ってくれているお父さんに日ごろの感謝の気持ちを伝えてみませんか?

父の日は毎年6月の第3日曜日なので、2016年の父の日は6月19日です。

買付け屋では父の日特集を開催しています☆
top-slide-fathersday_1 コーチのバッグアルマーニのベルトなどビジネスシーンで使えるものから、オークリーのサングラスなど趣味やスポーツに使えるアイテムもたくさんあります☆

ギフトにぴったりの商品がきっと見つかります♪

アメリカからの発送となりますので、ご注文はお早めに!!

それではみなさんまた来週お会いしましょう☆
素敵な週末をお過ごしください♪


あわせて読みたい