5月の紫外線が一番危険!?ゴールデンウィークの紫外線対策!

みなさん、おはようございます☆

4月も後半に入り、ゴールデンウィークまであと2週間ほどですね♪
今年のゴールデンウィークは長いので、みなさんいろいろお出掛けのプランを立てているかと思います☆

さて、ゴールデンウィークの旅行やレジャーを思いっきり楽しむために気をつけてほしいのが紫外線

「まだ5月だし、、、」と思って紫外線対策を怠っていませんか?
5月の紫外線は7月、8月の真夏の時期とほとんど変わらないんです!

それどころか紫外線がもっとも危険なのは5月!!と言われています。

なぜかというと、紫外線のUV-Aが最も多いのが5月だからです。

紫外線には3つの種類があります。
UVA, UVB, UVCで、このうち地上に届くのはUVAとUVBです。
紫外線の約9割はUVA

そしてUVAは肌の表面だけではなく、奥底まで届いてしまうため、皮膚のコラーゲンなどを破壊し、皮膚の免疫力も低下させます。
そのため、肌が黒くなる日焼け、しみ、肌のたるみなどに大きな影響を及ぼします。

つまり、日焼けしないためにはUVAをしっかり防がなければならないんです!!
そしてそのUVAが最も多いのが5月ですから、紫外線対策が一番必要なのも5月。

UVAは窓ガラスなども通りぬけるので、車に乗っている間もどんどん日焼けしてしまいます!!

5月はまだ夏じゃないから、、、と油断してしまうことも含めて、一番危険な5月の紫外線。
みなさん今年は紫外線対策万全でゴールデンウィークを楽しみましょう☆

日本より日差しの強いアメリカでは、日焼け止めブランドもさまざまあります☆
スポーツ用や子供用、赤ちゃん用、スティックタイプなど、ニーズに合わせた商品を多数取り揃えておりますので、是非チェックしてみてください♪

top-slide-sunscreen2

それではみなさん、また次回お会いしましょう☆


あわせて読みたい