Bach【レスキューレメディ ナチュラルストレスリリーフ 10ml】

みなさん、おはようございます☆

本日は『買付け屋』の店長オススメの新商品をご紹介したいと思います☆
新登場したBachフラワーレメディです☆

aMIS-16-BACH-RES-REM-1

Bach【レスキューレメディ ナチュラルストレスリリーフ 10ml】

そもそもフラワーレメディってなに?
と思った方も多いと思うので、フラワーレメディについてご紹介します♪

バッチフラワーレメディ(Bach Flower Remedies)とは、自分で自身を癒すことのできる療法(セラピー)です。
世界中でも良く知られた心や感情のバランスを取り戻すための自然療法です☆
乱れた心や否定的な感情に働きかけ、感情や精神のバランスを取り戻すシステムです。

1930年代にイギリスのエドワード・バッチ博士が開発した治療法で、現在60ヶ国以上の国々で医師や看護士、獣医師などにも使用されています。
英国では薬局を中心に 5,000以上 のお店で取り扱われています。

英国の医師で細菌学者でもあった エドワードバッチ博士 は、花のエネルギーが否定的な感情や精神に働きかけ、肯定的な感情へおきかえていくことを発見し、1936年にバッチフラワーレメディを完成させました。

バッチフラワーレメディの主体は花のエネルギーが転写された水です。
簡単に言うと、花のエネルギーが詰まったお水です。

もちろん副作用や依存性はまったくありません。

バッチフラワーレメディは、アロマテラピーと間違われることがよくありますが、アロマテラピーではありません
アロマテラピーは身体に直接働きかけますが、バッチフラワーレメディは、身体に直接働きかけることはなく、作用の仕方が違っています。
バッチフラワーレメディに香りはなく飲用して使うのが一般的で、花のエネルギーが感情に働きかけ、本来の自分に立ち返るのを助けてくれます。

使用方法は、水1杯にレスキューレメディ4滴を加えてお召し上がりください。
または、舌の上か裏にレスキューレメディ4滴を直接垂らしてください。
この方法を必要なだけ繰り返していただくと、感情が穏やかに変化していきます。

天然の成分でできているので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して使用することができるアイテムです。


ペット用も販売されています☆

aMIS-16-BACH-RES-PETS

Bach【レスキューレメディ ペット用 ナチュラルストレスリリーフ 10ml】

獣医推奨のペット用ストレスリリーフ。
アルコールフリー5種類のフラワーレメディによってストレスを緩和させます。

天然の成分でできたフラワーレメディは、犬や猫、馬、鳥、ウサギ、魚などどんなペットにも安心。
病院やグルーミングに行く前、大きな音に怯えているとき、ショックやトラウマを感じているとき、環境が変化したとき、過度にほえているとき・・・様々な状況でお使いいただけます。
また、ペットの種類やサイズに関係なくお使いいただけるアイテムです。

使い方は簡単☆

レスキューレメディ4滴をペットの餌や水に加えて与えてください。
または、レスキューレメディをペットの鼻や耳、足に直接塗りこんでください。

 

それではみなさん、素敵な週末を♪
また来週お会いしましょう☆


あわせて読みたい