CASIO【カシオ G-Shock スラッシュ・パターン・シリーズ DW-5600SL】

みなさん、おはようございます☆

本日は『買付け屋』に新入荷したG-Shockの新モデルをご紹介したいと思います☆

1983年に初めて日本で発売された後、アメリカにも輸出されるようになったCASIO社のG-Shock。
そのときの宣伝文句は、「アイスホッケーのパック代わりにしても壊れない」というものでした。
当時「この宣伝文句が本当なのか?」ということで議論が起こり、テレビ番組で実際に検証することになりました。
結果、プロホッケー選手のシュートにも壊れず、機能にもまったく支障がなかったため、アメリカでも一気に人気に火がつきました☆

その後、ロサンゼルスを舞台に描かれたアクション映画『スピード』の中で、SWAT隊員の役を演じたキアヌ・リーブスがG-shockのDW-5600モデルをつけていたことが話題になりました。

speed movie
しかもこの時つけていたものは彼の私物だったそうです。
映画の大ヒット以降、このモデルのデザインは『スピードモデル』とも呼ばれています☆
これをきっかけに更にG-Shockは人気が高まりました。

今ではその優れた耐衝撃機能性から、アメリカの海軍特殊部隊にも採用されています。

日本でも警察特殊部隊SWATの隊員に愛用されています。

 

そんなG-Shockから、ストリートカルチャーをデザインとして表現したNewカラーモデル「スラッシュ・パターン・シリーズ」が登場しました!!

GSH-23-DW-5600SL-1
スケートボードのパークやウォールなどの傷をデザインモチーフに、激しいアクション中に付く擦り傷を特殊印刷で再現し、ストリートスポーツの持つタフな力強さを表現されたデザインです☆

ベースモデルには不動の人気を誇るDW-5600と、ビッグケースのGA-110が採用されています。
また液晶部に反転液晶を用いることで、よりクールなデザインに仕上げました。
ストリートシーンで圧倒的な存在感を放つ、インパクト溢れるNewモデルになっています☆

ストップウォッチやタイマー、アラーム機能などの従来のデジタルウォッチの機能の他に20気圧防水報音フラッシュ機能なども採用しています。

CASIO【カシオ G-Shock スラッシュ・パターン・シリーズ DW-5600SL-1 腕時計 ブラック】

ホワイトもおススメです!!

GSH-23-DW-5600SL-7

CASIO【カシオ G-Shock スラッシュ・パターン・シリーズ DW-5600SL-7 腕時計 ホワイト】

機能性とファッション性、どちらも欲しい方にはおすすめのアイテムです!

 


あわせて読みたい