FIFA ワールドカップ女子 決勝戦 in カナダ

みなさん、おはようございます☆

先週末、社長が弾丸でカナダ旅行に行ってきたのですが、その目的はもちろん、、、

ワールドカップ女子の決勝戦の観戦です!!

”なでしこジャパン”が決勝まで進んだということで、お隣の国カナダまで応援に行ったそうです☆

IMG_6099

すごい人ですね!!

IMG_6118ワールドカップ決勝戦ということもあって、応援するサポーターも気合十分です!

IMG_6113

なかには日本を応援してくれる地元の方も。。。

DSC_8585

対戦相手は前回のワールドカップ同様アメリカでした。
カナダはお隣の国ということもあって、観客の9割はアメリカ人だったそうです。。。

アメリカの4大スポーツといえば、アメフト、野球、バスケットボール、アイスホッケーで、サッカーはあまり人気のスポーツではなかったのですが、前回のブラジルで開催されたワールドカップ以降、アメリカでもサッカー人気が高まってきているそうです☆

DSC_8551

IMG_6215

”なでしこジャパン”の大会2連覇が期待されていましたが、
結果は序盤で大量失点してしまいそのまま5-2で敗退してしまい、準優勝に終わりました。。。

私も自宅のテレビで応援していたのでとても残念でしたが、次のオリンピックとワールドカップに期待したいですね♪

 

それではみなさん、楽しい週末を♪


あわせて読みたい